医院ブログ

体内時計

2024.06.21

秋田県男鹿市わかみ歯科クリニックの小玉です。

暑くなってきましたね。今年も猛暑なのでしょうか?

春になってから、夜明けが早くなり気づいたことがあります。目覚めやすいということもあるのですが、何時に寝ても同じような時間に目が覚めるってこと。

前日早く寝ても遅く寝ても、今何時?って時計を見ると同じような時間なんです。私の体では、その時間が来ると目覚めの時間となってるようです。起きる起きないは別として不思議というか人間の体ってすごいと思っています。

若い頃は時間関係なくいくらでも寝ていたのに、今は寝ていたくても目が覚める…。

年齢には逆らえません。確実に体は老いています(笑)

2024年10月

 
   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

New Entries

Others

過去のブログ

TOP